2/1-9 散歩する人

1 散歩45m,プランク1m*3*3,ローラー10*3

 45分歩いただけ。なのに心拍110とかだった。動かなすぎたツケですね。家で筋トレしてからバイト。明日から起きたら安静時心拍と体重計測していこうかな。

2 大文字→蹴上 jog(1h45m,144bpm),プランク1m*3*3,ローラー10*3

 安静時心拍数69、体重60。心拍ゾーン1.5を目安にスロージョグ。天気良いし気持ち良かった。しっかり走りたくなるのを堪えながらぐるっと1周。今日は団体のトレイルランナーが多かった。大会もやっていたみたい。帰ってしっかりストレッチしてから筋トレ。本当は筋トレしてから走った方が良いんだろうけど如何せんやる気が出ない。ってか今日は7時半に起きたけどもっと早く起きないと時間が足りん。

3 白川通jog(30m,151bpm),プランク1m*3*3,ローラー10*3

 安静時心拍数61、体重62。今日は筋トレしてからお散歩。平地で試してみたけど秒で心拍上がってしまう。しかもペースの割に膝にくるし、、。ということで30分で切り上げる。まあ1日20分でも効果はあるらしいので、こんなもんでも良いか。

4 off(銭湯掃除),プランク1m*3*3,ローラー10*3

 銭湯掃除あるので負担を考慮して筋トレのみ。ローラーはラストセットの5回だけ立ってやってみた。全然できなかったけど笑。

5 大文字13 jog,プランク1m*3*3,ローラー10*3

 火床雪降ってた。

6 off プランク1m*3*3,足上げ15*2

7 ジョグ20m,レッグプレス(50-10,60-10,100-10,110-10,120-10,130-10,140-10,150-10,160-3,100-10)

 体育館でウェイト。臀筋とハムの筋肉を強化すれば少しは膝もマシになるかなと思い、レッグプレスマンになろうと決意。初日なので負荷は軽め。2年前は190で負荷マックスの初期位置でガンガンやっていたことを考えると、なかなか衰えているな、と。とりあえず、初期位置は2年前の1段階下にして、190をこなせるようになりたい。

8 off

 筋肉痛がすごい。休み

9 off

 なお筋肉痛。追いコン明けでぐったり。