2/17-23 のんびり

17 off

18 off

19 off

20 ボルダリング

21 哲学の道ジョグ6キロ withきたじ

 久々ジョグ。いてー。

22 off

 余談だが最近ボルダリングにちょっとハマっている。7級から初めて、6、5と順調にきている。最近は1回行けば5級を1つか2つ落とせるようになってきた。ただどうしてもまだ腕で頑張って終わってしまうんよね。本当は簡単な課題で下半身を使った色んな動きをマスターするのがいいんやけど、どうしてもお金払って行くと難しい課題に限界まで挑んで終了〜ってなることが多い。京大のボルダリングサークル入ろうかな。んで普段はそっちでテクニカルな練習して、たまにジムで追い込む、みたいな。

 実は、大学4年間で趣味を増やしたいと密かに考えていた。中学、高校は受験勉強に部活、行事に明け暮れ、たまの休日は寝るか勉強、金欠も相まって何かにお金を費やすこともなかった。大学入学当初、自己紹介を兼ねた雑談で趣味は?と聞かれて何度答えに困ったことか。読書?高校以来あまりしてないな。映画?気になったの見るだけだな。そもそもこの辺はありきたり。。野球?これはするのも見るのも好きなので趣味といえるが、ニッチよな。。。といった具合。なので暇な4年間で好きなことが見つかればいいなと常々思っている。共通の趣味で仲良くなった人とは、長いこと付き合い続くだろうし、楽しいし。今日までで自分が楽しいなと思ったことは、チャリ、ランニング(&トレラン)、ボルダリング。スポーツばっかやな笑。もう少し暖かくなったらチャリもまた乗ってみようかなと思っている。その頃にはパワメも返ってきてるやろ。現役選手の負担を少しでも減らせるように、新歓期間は新歓手伝うだけじゃなくて、新入部員を峠に連れていく、みたいな雑用とかもできたらなと思ってる。なのでそれができるくらいにはチャリ乗れるようになろうかしら。まあ、勉強に余裕があればの話なんやけどね、、

試験が終わったらバイトで金ためて本格的な資産運用もしたいな。これは趣味とは違うか笑

23 レッグプレス(100-110-120-130-140-150-160-170-170)

 二度寝したら夢を見てしまい寝坊。やっちまった。家庭教師先で昼食とおやつをいただき、直でジムへ。レッグプレスは170上がるようになった。今日でウェイトは3回目かな?1回目は160でさえ10回も上がらなかったので着実に筋力を取り戻せていると思う。とりあえず3月中に190まで上げられるようになりたい。