4/27-5/3 GW突入

27 大文字34with松山、懸垂*50

ストレッチしてから大文字。火床回避ルート。帰ってから腕平気そうだったので懸垂。昼に15回、午後に35回で無事に1日50回達成。意外とやれるもんやね。流石に腕が張っている。もちろん連続でやるのが目的では無いので、1セット5-10回でやっております。風呂上りにストレッチして就寝

28 大文字35with松山熊谷、懸垂*50

ストレッチしてから大文字。安定のダムルート。火床で熊谷とエンカ。松山の要望で下りは法然院ルート。足場が悪いのう。懸垂は午後に25回、夜に25回で今日も無事に50回達成。しかし筋肉痛がなかなか。肩幅を広めでやったら昨日よりもしんどかった。回数を落としてゆっくり追い込んで筋肥大を図るべきなのか迷うが、暇やしこの感じで回数こなそうかな。デッドハングは4本指で10秒ぶら下がったら死んだ。もうちょいロープ短くしないと体勢のキープが難しいわ。

29 大文字36with松山、懸垂*45

ストレッチしてから大文字。昨日の下りで通った法然院ルートで登り、銀閣ルートで下る。登りは勾配きついな、足にきた。午後に懸垂。フォームを撮りながら修正。腕の戻しが甘かったのでゆっくり体を下ろすことを意識。すると不思議と腹筋にも効いてくるんやね。25回やってから夕飯後に残りをやろうとしたら、43回目に右腕がピキったので2回軽めにやって45回で終了。昨日までより負荷をかけながらやったので耐えきれなかったんかな。とはいえかなり良いフォームでできるようになったので良き。デッドハングはお休み。

30 大文字37with松山安井

ストレッチしてから大文字。今日は安井もおった。しんどいっすって言う安井の顔いきいきしていて、久々に彼らしいところを見た気がする。リフトルートで登って銀閣ルートで下る。ここでまさかの右足首を2回もグネッてしまった。久々にガッツリ痛めちまった。明日どうするかは起きてから考えよう。筋肉痛がすごかったので懸垂はお休み。

1 懸垂*50

右足首はもちろん左膝も微妙だったので走らず。懸垂はいつもよりワイドに広背筋を意識しながら。30回を超えてくると質が落ち気味なので気を付けたい。

2 懸垂*50

今日も念のためオフ。明日走ろかな。懸垂だけしとく。30回超えると微妙なので今日はフォームが崩れたなと思ったら逆手でやってみたり。野球してた時より腕太くなってるの笑う。あと御社からメールがきた。懇親会は対面を諦めてオンラインでしますってのと、コロナによるビジネス規模の縮小とかは無いので来年以降の新卒採用も普通にやっていきますよって内容。基本的に社会にどんな変容があっても生き残っていける職業ってのを軸に就活していたので、今のご時世でも仕事に大きな影響がなさそうなのは想定内ではあるが、よかったなと思う。

3 大文字38

小雨だったのでさらっと流しただけ。筋肉痛ヤバイので懸垂はお休み