8/27-28

27 家庭教師

9-12月の成績で中学のクラスが決まるようなので頑張りどころ。

28 off

免許更新に竹田まで。走ったりしてないけど暑い中往復30キロチャリ漕いだし今日はこれで良いか、と思ってしまった。普通に密で感染対策の限界を感じた。帰りは雨に打たれながら烏丸で9月からの教材を受け取る。一休みしてから久々のバイト。お肉もらって福仙楼に行くことでQOL急上昇。

政治に関しては色々な意見があって良いと思うが、とりあえず脳死で感謝したり批判したりする人ってのは浅いなと思う。無関心なことよりはマシかもしれんが。その人が掲げた公約が果たされたのか等を正しく見て、評価するところは評価して、批判するところは批判するのが正しい有権者の姿だと思う。まあ(与野党関係なく)日本の政治レベルの低さはこれからも変わることはないんだろうなとは思うが。しばらく野党には期待できそうにないので、与党内でもうちょい派閥争いだのをして欲しいっすな。