9/8-16 わりと書きましたよ

8 ボルダリング合宿day1

初日は8時間。5級を全部完登して、4級を打ち込む。とにかくホールドが大きくて楽しい課題が多い。グレードは低くても大きな規模の課題をやるだけで、気分はさながらプロ。最近痛みでやる気なくなってたけどモチベが上がった。gotoで温泉宿に安く泊まれたし、宿、ジム、スーパー、食堂が全て500m圏内だったので3日間非常に快適だった。宿の人とは「今日はビワイチですか?」「いや、近くのボルダリングジムに」って会話を何回もした。そんな人はなかなかいないようでみんな笑ってはった。

9 ボルダリング合宿day2

筋肉痛やばい。松山も元気がなく、6時間で撤退。昨日触れてなかった3,4級を触って、午後は5級をリピート。もうこの辺りから手首がズキズキ。指の腱もヤバかったのでテーピングの勉強をしながら必死で巻き巻き。3日目は指の腱は耐えてくれたので、テーピングの効果は大きいなと。

10 ボルダリング合宿day3

3日目は2時間券で集中して終わろう、という作戦。登れてなかった課題を2つ落とせたので満足。今回初めて3級を落とすことができた。甘めの設定だったとは思うがモチベアップにつながる。しかし松山との差が徐々に開いてきたな。元々こっちの活動量とパワーで上回っていたが、彼が月会員になり活動量でこちらが劣るようになり、手首やらかしてからパワーでゴリ押すことができなくなり、って感じ。元々の運動神経と柔軟性でも劣っているので、ちょっと実力差が出てきてしまった。パワームーブが悪いわけではないが、関節への負担が半端ないことがわかったので、手首が治るまでは低グレードで綺麗なムーブを意識して力まずに登れるようにしていこう。

11 off、勉強

身体だるすぎたけどゼロはあかんと思い少しだけ勉強。

12 大文字84、勉強、オンライン飲み会

地元の友達とオンライン飲み会。コロナのおかげで、前までは自分が帰省しないと開催されなかった飲み会が定期的に開かれるようになって楽しい。会話の4割が恋話、3割が思い出話、残りの3割が近況報告って感じで毎回話題に事欠かず楽しい。地元で仲良い友達は数えるほどしかいないので本当に貴重だなと思う。あとやっぱり男女混ざっている方が色んな角度からの話ができて面白いなと思った。

13 off、勉強、バイト

14 off

体調崩して完全休養。最近、発熱手前で休むことを覚えたので今回もことなきを得た。

15 off、勉強

京セラ美術館に行ってみた。コロナ対策の徹底ぶりがすごかった。芸術はよくわからないけれど、自分が全く踏み込んだことのない領域を時間をかけてのぞいて、ふんふん、ってするのは割と好き。自分の知見が広がることもあれば、頭の中で全く関係ないことを考える時間にもなるし。何より美術館の時の流れを忘れられる感じが良いなと思う。まあお金はかかるし、興味のないものにわざわざ足を運ぼうとする人はなかなかいないだろうが、こういうのにフラッと付き合ってくれる人ってのは良いですな。

16 大文字85-87、勉強

痩せないとなと思い大文字3本。12分で2本登ったところでクラクラしたので最後の1本はゆっくりダウンで。火床に同回生がおった。上裸で酒飲んではしゃいでた。コイツらと同期ってのは人生の汚点やな〜と思いながら登っていたが、3本登り終えてもまだ飲んでた。ここまでくると逆にすごいな〜とか暇なんやな〜と思ってしまうが、自分にとって興味ない人の人生なんてどうでも良いので考えることをやめた。