5/4-10 勝負

4 大文字39

ストレッチ忘れてた。午後に松山と大文字。朝より午後の方が生活リズム的に良い気がする。蛇がワンサカいてちょっと怖かった。もうそんな時期ですか。勉強がしんどい。何とかこなしているけども。私設図書館使いたいけど緊急事態宣言延長されたし、しばらくまだ休みやろうなあ。

5 大文字40

今日も午後に大文字。人多すぎるやろ。まあ人いないルート走るし関係ないけど。疲労溜まってたので勉強はあまりせずに寝た。

6 大文字41

雨予報だったので昼に早めて大文字。安井も来た。ダムルートで2人にちぎられてしまった。年明けからずっと怪我しないように〜とかいいながら強度低めでやってきたけど、短距離低強度ではただのフィットネスに過ぎずに強くはならないんやなと実感する。KOMを取り返すためにも、ハードトレーニングをしていかないとなと思った。大会が軒並み中止になっていく中でモチベが下がってたけど、当面はこの2人を倒すのを目標にやっていこう。

7 大文字42

久々のソロ大文字。昨日の結果が悔しかったのでダムルートでぐいぐいっと追い込んだ。松山の記録を15秒近く上回ったのでウキウキで帰宅してアップロードしたらGPSがちょっとずれてて区間認識されず。あらま。まあアプリ上の記録に一喜一憂するのもアホらしいか。普通に松山に本気出されたら余裕で負けるのは目に見えているし。今日はハードトレーニングをこなせた、ってのが何よりの収穫ですな。

8 大文字43

今日も1人でダムルート。道中で道脇から獣の鳴き声が。明らかに鹿のものではない。絶対熊やんと思ったが、引き返すにしては人気がある道に出るまで時間がかかりすぎる。背後から襲われる恐怖に駆られながらペース上げて登ってたら声はしなくなった。直接姿を目にしたわけじゃないけどめちゃくちゃ怖かった。1人で変な道走ってるとビビっちゃいますわ。帰宅してからツキノワグマの鳴き声を再生。完全に一致。小熊が近くにいたり、食事中だったりすると怒って鳴くことがあるそう。あと熊鈴に反応した可能性もあり。まあ襲われることは普通はないと思うが、久々に山に潜むリスクってのを思い知りました。暑くなって蛇もワンサカ湧いてきているし、しばらくは普通のルートを使うなり、平地練を挟むなりしようかな。流しのつもりだったがあんま流せてない。

夜に久しぶりに懸垂をしてみた。5回連続を3セット。成長を感じる。デッドハング30秒

9 off

色々悩んだが休み。まあ雨だったし良いや。懸垂は1セット5回の3セット目でピキってDNF。デッドハング30秒だけ頑張って終了。ほとんどのマラソン大会は申し込みが延期されているみたいだが、神戸マラソンは18日に申込締め切り。今年は開催される大会はかなり少ないと思うので、関西圏で何かしらフルの大会出たいなーと思っている人は要確認ですよ。

10 off