今年の目標(再整理)

コロナで主要の大会が無くなったりとなかなか先が見通しにくい中ではあるけれど、だからこそ目標がないとモチベが続かないなということで、今年(度)の目標と予定をまとめなおすことにした。

<目標>

フルサブ3.5

ウルトラ100km完走

大文字年間100本

 

上2つは年明けにピークを持ってきたい。もっと平地練を増やしていかないなと思う。ただ平地は人とすれ違う度にバフをつけるのが面倒なので、山に逃げがちな現状。大文字は5月11日現在44本なので良いペースできている。これから暑くなるのが若干不安だが、早起きして乗り切るしかない。理想は早朝に平地練して日没前に大文字なんだろうけど、それは試験が終わるまではお預けということで。8月中旬まではこれまで通り、だらだら大文字走って体を鈍らせないって方針でいこうと思う。あとストレッチと筋トレの家練ね。

 

<予定>

9/13 京北トレイル 〆8/8

9/26,27 飛騨位山トレイル 〆8/26

9/27 トレニックワールド外秩父 9/27 〆7/31

10/3 猪苗代ゲレンデ逆走ハーフマラソン 〆9/8

10/10 京都一周トレイル北山 〆9/20

10/18 長井マラソン 〆9/1

10月下旬 キャノンボール

11/15 神戸マラソン 〆5/18

5月10日時点で興味がある大会をまとめてみた。年内はここに大阪マラソンと金沢マラソン、淀川マラソンが加わるくらいかな。正直この中で実施可能性が高いのはキャノンボールくらいなのであまり期待はしていない。まあ去年大会立て続けに出ようとして失敗しているので、この中から2,3個選んで走れたら良いかな。みんなは何に出る予定とかありますかー?一緒に申し込みましょ