4月からの生活サイクルについて

先日やっと成績が発表された。卒業単位を揃えることに無事成功。ゼミも卒論もないので、大学の授業は受けずに済む。ただ気になってる科目が1,2個あるのでそれを取ろうかなと思っている(そう言っておきながら多分取らないやつ)。大学に行かずに済むのである程度の勉強時間を確保できる。バイトも1つ減らしたし。趣味の時間はある程度確保したいがその分しっかり勉強しないとほんまにこのままやと落ちる。とりあえずこれから1週間大体どんな感じで生きていくかのメモ。

月 ボルダリングしたい。土日は混むから行きたくないので、結果的に2日オフを挟むことになるし。10時から14時くらいまでやるとして、午後に自習室で4時間、自宅で2時間勉強できたらベター。

火 朝に軽めのジョグを入れてから、自宅で2時間勉強かな。午後に2時間勉強してから家庭教師して、帰宅してからさらに2時間。

水 できればここも軽めにボルダリングしたい。河原町今出川のところでいいかな。10時から14時くらいまでやって、月曜と同じく自習室4時間、自宅2時間コース。

木 朝に軽めのジョグを入れてから、自宅で2時間勉強。午後に自習室で4時間、帰宅してから2時間。8時間もできると思えんけどまあ一応計画してみる。

金 ボルダリング、学割効く日なので是が非でも行きたい。10時から15時くらいまでかな。そこから自習室で4時間、自宅で2時間コース。

土日 オフか、朝にジョグか。土曜に走るなら軽めに大文字、日曜に走るなら長めに平地かなー。理想は9時から自習室。15時までに4,5時間頑張りたい。土日どっちかにバイトが入るのでその日の勉強はその辺で留めておく。バイトがなければ4時間やって、もう4時間、さらに家で2時間ってのを実現したいな。

 

家での勉強は受講と理論暗記中心に、自習室では問題演習中心にやっていこうかな。

この予定が全てこなせたらストイックすぎる。まあ週に1回は遊びの予定が入ったりするので、うまく行かんとは思うが。マックス47時間。最低でも平日4時間休日6時間として32時間は確保してみたいな。どうでしょね。