5/25 ソラニン

今日はオンラインで内定者懇親会があった。規模感や男女比等全くわかっていなかったのでワクワク。同期は30人くらい。早慶:国立:その他=2:2:1って感じだった。みんななかなかストイックかつ優秀かつ個性が強そうなので一緒に働くのが楽しみ。今後の業界展望の話もされて、モチベがかなり上がった。他言無用な内容が多かったのであまりブログには残せないのが残念ではあるが、自分が思い描いていた以上に税務コンサルの需要の高まりには拍車がかかっているようです。社会に必要とされる人材になるために、頑張っていこう。

小腹が空いたのでじゃがいもを蒸したんだが、どうも酸っぱい味しかしない。半分くらい食べてからググったら腐っていることが判明。毒素であるソラニンをふんだんに取り込んでしまった。宮崎あおい主演のソラニンって恋愛映画があったのを思い出した。甘酸っぱい思い出とソラニンの酸っぱさは関係あるんかな。

 

デッドハング30秒3セットにストレッチ30分。