6/3-6 100km到達

3 哲学の道南禅寺 5km 流し

4 鴨川 13km with安井

5 哲学の道 10km with北地、懸垂5*3

6 大文字→蹴上→哲学の道 14km with夏子、懸垂5*3

哲学の道はもがいたら5位取れた

 

9日目にして100kmチャレンジ終了。足の張りとかのダメージはすごいが、色んな人と約束してたおかげで何とかモチベを保ってやり遂げられた。ランニング仲間は自分にとって本当にありがたい存在だなと改めて思った。9日間ともペースはジョグがベースで、追い込むことはそうそうなかったが、脚力がかなり改善されたのではないかと思う。ウルトラで痛めてから短距離低負荷のジョグが多く、どうしても週5で10km走っていた時の脚(もちろん心肺能力もね)が戻ってきていなかった。10日チャレンジを始める前はキロ5分代で走るのが脚力的になかなかキツかったが、最終日の今日、哲学の道をペースアップして走ってみて、状態が良くなったという手応えを得た。

今月は200kmを目指して、残り20日でのんびり距離を稼いで行こうと思う。先月は130キロとかやったかな。100キロ超えるのさえ半年ぶりとかだったので、徐々に練習量を取り戻せてきていて嬉しい。

中谷さんが力説していた、低負荷でとにかく距離を確保して身体を作っていく練習ってのが自分には合っているのかもしれない。

明日は流石にオフにしたいと思うが、これからは走らない日を極力作らないようにしていきたいな。5kmのジョグは最低限やっていきたい。

あと2年間フル稼働させていたハーフパンツのポケットに穴が開いて、ニューバランスのウェアもほつれてきた。ハーフパンツは1着をガンガン使っていたのでむしろよくもってくれたなという感じ。ポケットに穴が開くとイヤホンや鍵が落ちそうで怖いんよね。裁縫してみよう。ついでにもう1着買っても良いかもな。腰回りが若干タイトなので、ワンサイズ大きいものを買ってみようと思う。タイツは全然破れる気配もなく使えているので耐久性に驚きを隠せない。。