1/1-5 ついに年賀状ゼロ

1 大文字1本目 4km

 新年ですね。3本くらい登るつもりだったのでペースで12分台で登る。ただ連日走るのはまだ早かったようで、膝が微妙だったので1本で切り上げる。去年はこれからの将来について一番考えた年だった。今年は大学生活最後の一年間。就職先とっとと決めて国試頑張って、マラソンも成長していきたい。トレランの大会も出たいな。建てた計画を全て達成できるように努力を持続させていきたいですね。

2 off

 今日も今日とてバイト。

3 大文字2,3本目 6km

 箱根駅伝見ると触発されて頑張ろうと思える。ってことで昼前から大文字。やっぱ年明けは登ってる人がかなり多くてなかなか奇声あげたりできないのがちょっとしんどい。今日は看板でラップを取り忘れたので体感のしんどさに任せて登った。11分前半くらいかなーという印象のまま、帰って記録を見たら11分25秒。いいね。明日は走れなそうだし降ってる最中も膝の調子は良かったので2本目に突入。またラップ取り忘れたので12分前半を目安に登る。人多いので欲張らず、謙虚に謙虚に。結果は11分38秒。まさか11分30秒台で2本も登れるとは思っていなかった。3本目はまだ様子見かなと思いここで帰宅。今日から銭湯も開いてるようなのでしっかり疲労を取る。最近のこのいい感じの追い込み方を続けていきたい。

4 off(24000歩)

 初の岡山県。18切符なのでもっと混んでいるかと思ったが、行きも帰りも7割方座れて良かった。カツ丼食べて、後楽園でのんびりして、倉敷をウロウロした。休憩に入ったカフェはお皿やコップ、スプーンまでもが備前焼だった。高級感のある重量感と不均一なざらっとした感触がクセになる。吉備津神社行きたかったけど時間がなかったので阿智神社で初詣を済ませて、大阪で飲んで帰宅。とにかく今日は晴れていて暖かい日で良かった。年明けの割には人も少ないし、お得感の強い旅行だった。

5 off

 ローラー10回