1/20-26 実家で蓄えてきた

20 off

 膝痛をいつまでも悩んでいても仕方ないのでできる限りの対応策を探した。

①負荷を減らす→トレランを控えて、距離と強度を落とす等で練習量を減らす。後はクッション性の高いランシューを買うくらいかな。

②ストレッチ→自分にしては珍しく継続してできている。ストレッチボールも買ったので局所的にほぐせているとは思う。実践中。

③フォーム改善→痛みの根本原因はフォームにあることは明らか。元々O脚なので、膝の開きを直そうと意識した結果、爪先が外側に開いたまま膝が内側に入りこむフォームになっていた。こりゃ腸頸靭帯も張るわな。ただこれに関しては意識してもなかなか簡単には治らないと思うんよな。ストレッチで可動域を広げることと、インソールを買うことくらいしか思いつかない。

21 off

 ローラー30回。効いてるけど筋肉痛にはならなかった。プランク忘れてた。

22 off

 面接は案の定キョドってしまった。「私がおっしゃった〜」とか言ってしまったし。ゼミの話にめっちゃ興味持たれて拍子抜け。マラソンの話には逆に全然触れてくれなかった。ちょっと種の撒き方が下手だったかな。しかしこれで落ちてたら丸腰で国試に突っ込むに等しいのでかなりしんどい。吉報を待つばかり。交通費支給が28000円も会ったのはかなり驚き。京都-東京間を学割使わずに指定席新幹線で行くとこの値段。当然学割を使って自由席で行っているので、6000円浮いた。ありがたい。中学から仲良くしてる奴がカフェのシフトに入っていたので日吉に立ち寄ってレポートをちょこっと。本人に言うと調子乗りそうだから黙っていたが、やっぱり生田絵梨花に似てると思う。就活と恋愛の話に花が咲いたのでレポートは3割くらいしか進まなかった。実家でプランク1m*3*3 なかなかきた。昨日のローラーは腕にきてた。弟にテニスボールをもらった。ストレッチボールと併用していこうと思う。

23 off

プランク1m*3*3

24 off

 授業あると思って帰京したのになかった。

25 off

 バイト先でインフル流行ってる。気をつけよう。

26 off

 来週から走るか、、?歩くだけでたまに膝痛いんやが。