5/20-26 暑い。早くも蛍出現

Plan 週5日走る

Do

20 鴨川インターバル5本 12km 5:16/km

 閾値20分走の予定が走り出して腹痛に見舞われる。時間が空いてしまったのでそこまでのランをアップということにしてインターバル開始。1キロ4分、レスト3分で実施。レストが長い気もするが完遂できないよりは良いらしい。水分をとった影響もあるだろうが4本目からしんどかった。が、目標タイム内で行えた。次週はセット数を増やすかレストを短くするか、迷いどころ。

21 哲学の道ジョグ 10km 5:41/km

 早朝脂肪燃焼ジョグ。と言ってもちょっと息切れるくらい。雨上がりで水たまりあるし、信号も一つあるし、なんとも言えないコースなんかもしれない。登校指導中の学校の先生が挨拶してくれるのはなんか嬉しいけど。深夜バイトだし明日はオフかなー、どうだろう。

22 off

23 鴨川LT 10km 5:01/km

 3kmアップ、4:38/kmで20分走、3km流し。思ったより楽にこなせた。暑いのでそろそろボトル携帯しないとやばいかも。

24 鴨川ビルドアップ 15km 4:57/km

 予定は5:30→5:18→5:00。結果は5:12→5:00→4:42。いつも序盤に調子乗ってしまうんよなー、反省。今回はオールアウトと言っていいほど追い込めた。まあ主なきつさの原因は日差しと水分不足やけど。ビルドアップは長いし日中にはやらないほうがいいかな。初ボトルポーチもあんま役たたなかったし。何はともあれビルドアップは来週はここから2秒ずつ削っていく感じかな。疲労大。

25 off

家庭教師からの飲食。稼ぐ日。

26 鴨川LSD 30km 6:17/km

 8時前から鴨川でLSD開始、10kmまでは6:40くらい、トイレ挟んで20kmまでで6:30に、残りの10kmで6:17にと若干ビルドアップ気味に。最後の一時間は日が昇ってきて暑かった。7時スタートが理想だな。左岸のコンクリート日陰か、右岸のグラウンド日向か迷いどころだったけどコンクリ日陰を選択。

Check 5月153.4km。今週はよく走れた。これを継続していきたい。

Action 次週も同様に。インターバルはレスト2分、ビルドアップは5:10スタートで。