6/10-16 天気が読めぬ

Plan 晴れの日に走る。最低50km確保。

Do

10 off(体幹レーニング30on-10off*6)

 雨で道悪し。体幹弱すぎて笑えてくる。

11 宝ヶ池ロング 30km 5:22/km

 宝ヶ池20周。ラスト8キロは高久が付き合ってくれた。淡々と走って2時間43分とかだった。10月には2時間半を切りたい。水分補給が難しいのがやや難点。

12 off(体幹レーニング30on-10off*6)

 ロング走のダメージ大。

13 鴨川LT 10km 5:11/km

 足裏全体で着地することを意識。左ハムと左腰が張るのはフォームの問題だろうな。とりあえずハムはこの着地の仕方で改善を試みる。

14 off

 接骨院へ。身体が硬すぎるとの指摘を受ける。今は根性で走ってるだけで、このままだと20代のうちに走れなくなるよと言われた。ガニ股だとお尻に負担かかりやすいらしいし。とりあえず柔軟性を高めていこう。

15 鴨川インターバル6本 10km 4:56/km

 涼しいし疲労もなし、ただ暴風。鴨川までチャリで行ってから2キロアップして開始。1セット増やして6セット。4セット目が若干きつかった。あと6セット目が向かい風強すぎてきつかった。来週はまた1セット増やそう。5キロ更新、21:17

16 鴨川駅伝 2.9km

 3回目のサークル参加。スタート押し忘れて若干短めに。3位でタスキを渡されて、見事に2人抜いて1位で繋いだ。結局最下位だったけど楽しかった。色んな人にお前早いな!名前は?って聞いてもらえて嬉しかった。1キロベスト3:20

Check 6月合計115.1km

Action 来週は疲労抜きに充てたい。ストレッチも欠かさずに。