7/1-7 充血、頭痛、喉乾燥

Plan 50km確保、体力戻す

Do

1 off

 昨晩遅かったため日中は時間取れず。身体は軽かったが夜に無理するほどではないかと思い休む。

2 鴨川LSD 20km 5:28/km

 5-10km地点がしんどかった。上り基調だったからかな。でも確実に長距離耐性が付いていると思う。工事現場3つ中2つ治ってて快適だった。

3 off

 寝不足。銭湯掃除中左膝ちょっと痛かったし休む。

4 鴨川ビルドアップ 15km 4:50/km

 久々のビルドアップ。前回より6秒縮めた5:06/kmでスタート。これはなんとかこなすが次の5キロの4:54/kmがきつい。鴨川北上するのって結構登ってる感覚ある。折り返してからラスト5キロは4:36/kmで良かったけど追い込むために4:33/kmで。日も出てきてなかなかきつかった。一瞬だけ水を飲んだおかげで脱水は回避。メニュー終了後は頭がクラクラした。コーラ買ってダウンして終了。ビルドアップ走とインターバルはほんまに精神的にしんどい笑。ただここから5:04→5:02→5:00と2秒ずつ縮めていけばいいわけだ。走力は付いてきているように感じる。

5 大文字流し 5km

 LTしようとしたけど足がかなり張っていたので引き返して大文字へ。あまり追い込まずに心拍数だけ上げるつもりだったが下りで飛ばしすぎて終わってみたら前腿にきていた。あまり流せてはいない笑。

6 off

7 鴨川LT 10km 5:26/km

 調子は良かったが空腹で力が入らず。LTは4:28/kmで実施。

Check 7月合計50.6km

Action 来週はビルドアップ抜いてインターバルかな。